たいしたものではないのです

書きたい時に書きたい事を

ライボルト軸

f:id:azunyann_21:20131124220134g:plainf:id:azunyann_21:20131124220044g:plainf:id:azunyann_21:20131124220025p:plainf:id:azunyann_21:20131124220002p:plainf:id:azunyann_21:20130712213508g:plainf:id:azunyann_21:20130710205325g:plain

 

XYのPT記事です

 

適当なPTでレートに潜っているときに、当時噂になっていたライボルト使いの方にぼこぼこにされて作ろうと思いました

最高レートは2045とイマイチ

 

f:id:azunyann_21:20131124220134g:plain

ライボルトライボルトナイト 10万ボルト/オーバーヒート/めざめるパワー氷/ボルトチェンジ

通常時に最速ガブリアス抜き

メガシンカ後に威嚇込みで陽気Aぶっぱガブの地震耐え残りCみたいな感じだったはず

環境に刺さってました(過去形)

いや、今でも結構刺さってますが

基本的に先発で出してボルチェンしていきます

電気に強そうに見えて、実は弱い。サンダーとか無理

単体で戦うにはスペックが足りてないので、味方でカバーします

 

f:id:azunyann_21:20131124220044g:plain

マリルリ@風船 じゃれつく/アクアジェット/ばかぢから/たきのぼり(はらだいこ

Sに12振ってHぶっぱ余りAです

ライボルトのパートナー

初手でライボルトとガブが対面したらノータイムでこいつを投げましょう

ホルードが面倒だったので、おんがえし石化耐え調整も一考

ちょーつよかった

 

f:id:azunyann_21:20131124220025p:plain

ブリガロン@ゴツゴツメット タネ爆弾/かわらわり/やどりぎのタネ/ニードルガード

ただのわんぱくHB

本当に刺さってるときだけ出します

強いときは本当に強い

最初のころはギルガルドを完封してたのですが、最近はラスターカノンを打たれて涙目

 

f:id:azunyann_21:20131124220002p:plain

ギルガルド@じゃくてんほけん シャドーボール/せいなるつるぎ/かげうち/キングシールド

ゆうかんHCです

誰が何と言おうが、ゆうかんHCです

ゆうかんだと、無振りでもH振りバンギが聖剣で高乱数になります。メリットはそれだけです

冷静の個体を用意するのが面倒だったわけではないです。本当ですよ?

ポケモンの中で一番気に入っているポケモン

とりあえず一匹倒してかげうちして散る。強い

対面で無理矢理相手を突破していく姿はイケメンの一言につきます。かっこわるいですけど

 

f:id:azunyann_21:20130712213508g:plain

ガブリアス@ラム げきりん/地震/どくづき/みがわり

陽気ASガブ

いつの時代も強いさいきょうのぽけもん

クレッフィメタモンにぼこられてから採用しましたが、採用してからは一回もマッチングしませんでした。そんなもの

あんまり出しませんでした

でも強い

 

f:id:azunyann_21:20130710205325g:plain

ゴチルゼル@ぼうじんゴーグル サイコキネシス/かげぶんしん/瞑想/おやすみなさい

おだやかH236D252残り適当

バナを駆逐するためのゴチルゼル

最初は大活躍でしたが、最近はメジャーになってきた印象

相手がバナを出してきたりこなかったりで、活躍しにくくなりました

バナが出てこないと腐ります

敗因の5割くらいはこの子

 

 

 

とまあこんな感じです

バナの処理をゴチルに頼り切ってるPTなので、ゴチルの仕事っぷりがそのまま勝率に直結します

正直ゴチルは変えたいです

まぁ、XY初のPTにしては中々強かったかなーと思います

全体的にヒートロトムやサンダー(ス)、フシギバナサザンドラなどが重いです

そこらへんをどうにかできれば、まだまだ通用しそうな感じです

 

これからポケモンをできる時間はどんどん減っていくかと思いますが、ムーバー解禁までにもう一つくらいPT作りたいなーと思います