たいしたものではないのです

書きたい時に書きたい事を

種族値が足りなくても勝利したい!

 たまには普段使わないポケモンでPTを考えてみようと思い脳内構築しました

考えただけなので強いかどうかもわかりません

弱くはない・・・・はず

 

f:id:azunyann_21:20141206164050g:plainf:id:azunyann_21:20141206170145g:plainf:id:azunyann_21:20141206164118g:plainf:id:azunyann_21:20140606184111g:plainf:id:azunyann_21:20141206170843g:plainf:id:azunyann_21:20140726004100g:plain

 

はい、弱そうですね(というかバタバタしててうるさい)

 

 

 

f:id:azunyann_21:20141206164050g:plain

ライボルトライボルトナイト 10万ボルト/めざめるパワー氷/ボルトチェンジ/毒毒or炎技

調整はよくあるやつで良いと思います

種族値PTはファイアローに殲滅されやすいので採用

繰り出しの難しい低種族値PTにおいてはボルトチェンジも優秀です

ラス枠は使ってみて選択

 

f:id:azunyann_21:20141206170145g:plain

ホルード@ラムorチョッキ 地震/恩返し/電光石火/はたきおとす

意地HAで持ち物はお好きなほうを

繰り出し性能を上げたいならチョッキ、対ゲンガーで引きたくないならラム

計算してないのでわかりませんが、ガブの逆鱗くらいなら耐えるんじゃないですかね?

 

f:id:azunyann_21:20141206164118g:plain

ズルズキンゴツゴツメット ドレインパンチ/はたきおとす/どくづき/冷凍パンチorねむる

HBをベースにSを60族+6~8くらいに調整

特性は威嚇です

ガルーラに無理やり後出しするポケモン

バレにくいゴツメポケモンは定数ダメを入れやすいので弱くはないはず

基本的にはたきおとしていれば負担をかけますが、フェアリー後出しに関しては

はたきおとす負担<相手がかけてくる負担

なので、そこを崩せる毒づきを採用

マリルリニンフィアあたりに上を取るためSを調整

ラス枠は回してみて

 

f:id:azunyann_21:20140606184111g:plain

ギルガルド@シュカのみ シャドーボール/めざめるパワー氷/かげうち/キングシールド

後出しから安定してマンダグロスを倒すためのシュカめざ氷ガルド

ものすごく毒を仕込みたいですが、技スぺ足りないアレ

f:id:azunyann_21:20141206170843g:plain

ウォーグル@こだわりハチマキ ブレイブバード/あばれる/とんぼがえり/おんがえしorばかぢから

恐らくこのPTで一番よくわからないであろうポケモン

でも結構強いです

ウォーグル種族値

100-123-75-*-75-80

と、中々の水準(どうせならAは130あっても良かったと思い増田ァ!)

更に特性まけんきを持っています

これにより、威嚇を気にすることなく殴っていけます

対面性能を上げるため、HABベースでSを無振りロトム+2くらいまで上げます

耐久はメガマンダの意地すてみ耐えくらいが理想ですが、計算してないのでよくわかりません

出てくる物理受けを鉢巻暴れるで粉砕しましょう(できるとは言っていない)

 

f:id:azunyann_21:20140726004100g:plain

ファイアロー@するどいクチバシ ブレイブバード/つるぎのまい/はねやすめ/鬼火

2匹目の鳥さん

地震に繰り出せて、そこから圧力をかけていけるポケモンということで採用。あと単純に強い

Sをガブ抜きまで上げて、Aはよくある剣舞ライン残り耐久

種族値を補うのにうってつけな鬼火やつるぎのまいで頑張れ

 

 

 

 

それっぽく考えてみましたが、悪くはない気もします

種族値が足りてないので、どうしても†交換読み†をする必要が出てきます

気合で乗り切りましょう

種族値が嫌になった時にでもいかがでしょうか?

ではでは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり種族値は正義