たいしたものではないのです

書きたい時に書きたい事を

悩んでいること

f:id:azunyann_21:20140715190312g:plainf:id:azunyann_21:20141030224110g:plainf:id:azunyann_21:20140513052515g:plain

ここに

f:id:azunyann_21:20140606184111g:plain

これを加えて

f:id:azunyann_21:20140715190312g:plainf:id:azunyann_21:20141030224110g:plainf:id:azunyann_21:20140513052515g:plainf:id:azunyann_21:20140606184111g:plain

こうします

このパターンでそれぞれの型と役割を色々考えたのですが

 

ガルーラ@ナイト:いつもどおり広範囲を高火力で殴る(消耗回避>火力)

クレセリア@ゴツメ:物理受け、メガボーマンダに対する駒としては成立しないものと考える(ステロ入るだけで捨身が受けられない、そもそも冷凍ビームのスペースがない)

ヒードラン@残飯:主にギルガルド狩り、低火力も起点

 

ここまではテンプレなのですが、問題は

f:id:azunyann_21:20140606184111g:plain

この子の扱い

ガルーラの天敵ゲンガーやORASの新戦力であるメガマンダやメガグロス、メガヤドランに対して強く出ていけることから採用は確定です

が、みんな使っているのでメタが激しい激しい

相手のメタに対して流し際に負担をかけることを考えれば、必然的に毒を仕込むことになります

しかし、シャドーボールキングシールドが確定で残り2枠

マンダへの遂行速度や安定性からめざ氷が必須級に

そうなるとめざ氷→影うちの流れが優秀なので、毒の入る余地ががががが

でもでも毒がないと出てくるポケモン(主にポリゴン2)へ負担をかけられないいいい

毒がない場合ポリゴン2の突破口をクレセリアorヒードランに頼らざるを得なくなりますが、ギルガルドヒードランを同時選出するのは(どう考えても選出が歪むため)余程のことが無い限り避けたい事態(そもそもガルーラ+鋼枠+補完という選出が6世代の勝ち筋なので、それを崩すのは自ら負けへ突っ走るようなもの)

かといってクレセリアに任せると役割過多で必要以上に負担がかかってしまいます(というかクレセ出てきたら毒警戒で逃げられるから毒入らないじゃないですかーん)

これでは自ら首を絞める一方なわけでして・・・・・・

じゃあやっぱりガルドに毒を仕込むか!となるわけなんですが、やっぱりスペースがないと(上に戻る)

もう1枠使ってそちらにメガマンダ対策をお願いするという選択肢もないわけではないですが、ガルーラギルガルドという選出に入り込む余地があるとは思えないんですよええ

どこかで役割の圧縮をしていかなくてはならないのですが、その道が見えない見えない・・・・・

 

仮に1枠使ってマンダ枠を用意しようとすると

・メガヤミラミを突破するための特殊超火力(もしくは鬼火無効物理超火力)

・対ガッサ性能確保

・対電気性能確保

・対水性能(主にスイクン、メガヤドラン)確保

・受けループへの突破口

・舞ったバンギ止める方法(HP半分削れればOK)

・(できれば)広範囲マンゲコ太くんと打ち合えるのをもう1匹

という厳しい条件の中に

・対マンダ性能(ギルガルド使用不可)

これをぶち込むことになります

ただでさえ厳しい条件なのにこんなの無理無理~~wwwwwwwwwww

・・・・・・・・・はい。

 

 

 

 

誰か助けてください;;