たいしたものではないのです

書きたい時に書きたい事を

カバルドン

 

f:id:azunyann_21:20141202183916g:plain

今個人的に熱いポケモン

砂とゴツメのスリップでガルーラを相討ち以上にできるので、「ガルーラまじきついけど耐久ポケモンになら勝てるしーてかガルーラちょーキツイんですけどーあいつ反則じゃねー?」みたいなポケモンとの相性が良いです

それを形にしたのが

f:id:azunyann_21:20141202183916g:plainf:id:azunyann_21:20140506220212g:plain

この並び

ガルーラが厳しいサーナイトのサポートをカバルドンに任せ、カバルドンの苦手な特殊アタッカーにもサーナイトが弱くはない組み合わせ

サーナイトに挑発を持たせるとによって逆転への展開を阻止できます

 

これと似たような形の中でもう一つ評価しているのが

f:id:azunyann_21:20150114020953g:plainf:id:azunyann_21:20141116124940g:plain

この並び(わかりにくいですがメガラティアスです)

やりたいことは上とほぼ同じですが、こちらはSの高さと優秀な耐性が強み

逆に瞬間火力では劣っています

 

 

どちらもシーズン7で結果を残している組み合わせであり、これからの環境に一石を投じるだけのスペックがあると感じています

シーズン8で使ってみたいですね(使うとは言っていない)

 

以上、テスト勉強からのささやかな現実逃避でした