たいしたものではないのです

書きたい時に書きたい事を

シーズン8使用PTその3

f:id:azunyann_21:20140715190312g:plainf:id:azunyann_21:20141104092324g:plainf:id:azunyann_21:20150309022315g:plainf:id:azunyann_21:20140606184111g:plainf:id:azunyann_21:20140513052544g:plainf:id:azunyann_21:20140715190431g:plain

最終的に使用していたPTです

結局、ものすごく良くある感じのガルーラスタンにゲンシカイキしました

最高レートは2219

 

 

f:id:azunyann_21:20140715190312g:plain

ガルーラガルーラナイト すてみタックル/ふいうち/れいとうパンチ/グロウパンチ

もはやお馴染みの209ガルーラ

申し訳程度でもゲンガーに打点を持ちたかったのと、PT全体でガブリアスが重いので猫だましを切って冷凍パンチ

Sは上げようかなーとも思いましたが、特に困らなかったのでそのまま209で使いました(努力値振りなおすのが面倒だっただけ)

特に言う事のない安定感と強さでした

 

f:id:azunyann_21:20141104092324g:plain

ボルトロス@オボンのみ ボルトチェンジ/めざめるパワー氷/電磁波/くさむすび

ガルーラのお供である万能おっさん

心優しいフォロワーさんが個体を貸してくださったので念願の図太いHB

選出率9割超えのめちゃつよポケモンでした

ゲンガーやバシャーモボーマンダに電磁波を入れてもらいます

 

f:id:azunyann_21:20150309022315g:plain

ウルガモスきあいのタスキ ほのおのまい/むしのさざめき/サイコキネシス/ちょうのまい

ひかえめCSの知らせガモス

ガルーラスタンで重くなりやすいバシャアローに対して隙の少ない襷サイコキネシス

ラムも良いですが、それとは違った安心感があります

選出率はやや低め

 

f:id:azunyann_21:20140606184111g:plain

ギルガルド@たべのこし シャドーボール/どくどく/みがわり/キングシールド

普通の毒ガルド

この枠はチョッキローブシンと迷いましたが、フェアリー耐性と相手のローブシンを意識してギルガルドを採用しました(代わりにガブリアスが重くなりましたとさ)

受けループにグライオンの選出を強制させる目的もあります

ウルガモス以上に選出しませんでした

 

f:id:azunyann_21:20140513052544g:plain

ガブリアス@ヤチェ げきりん/地震/ストーンエッジ/つるぎのまい

いつも通りのヤチェガブ

電気の一貫を切りつつ、ウルガリザストッパーと崩しのすべてを担える神ポケモン

ストーンエッジを多用するので、正直なところ下記のゲンガーより運要素が強いです

 

Q.岩石封じじゃダメなの?

A.CSボルトロスをワンキルできるかどうかは大きいのと、エアームド系の並びに対する唯一の突破口なのでダメです

 

途中からスカーフに変えてみましたがどっちもどっちでした

受けループを完全に切るならスカーフのほうが良さげです 

 

f:id:azunyann_21:20140715190431g:plain

ゲンガー@いのちのたま たたりめ/ヘドロ爆弾/さいみんじゅつ/みちづれ

ついに手を出してしまった素催眠ゲンガー

ウルガモスに襷を取られているので珠

このPTで100戦以上戦いましたが、催眠術を撃った回数は20回いってないです

強いことは強いですが、結局は当てるか当てないかのお話でした

多分2度と使わないです

 

素催眠についてこちら↓の記事にちょこっと書いたので一緒にどうぞ

http://komurotatuyanotudoi.hatenablog.com/

 

 

 

 

 

レートがこれだけインフレしている中で上がりきることができず、ひたすら2200を反復横跳びしているだけの悔しさしか残らないシーズンでした

今季の2220以下は、少なくとも自分にとって価値のあるレートではないので本当に悔しいです

シーズンを通して運に左右されるPTと多く出会ったのは辛かったですが、そんなのは何の言い訳にもなりませんしね

いつも通り来季こそは芸人としてシーズン9も頑張りたいと思います

 

シーズン8お疲れ様でした!