たいしたものではないのです

書きたい時に書きたい事を

めざせギャロップマスター

f:id:azunyann_21:20130710205241g:plainf:id:azunyann_21:20130623234404g:plainf:id:azunyann_21:20130623234228g:plainf:id:azunyann_21:20130710205426g:plainf:id:azunyann_21:20130623234306g:plainf:id:azunyann_21:20130710205325g:plain

 

シャンデラを使っていて、「バンギラスを相手から警戒されずに倒せる炎って強いよなー」と思い探していたらギャロップに出会ったので作ってみたPTです

 

みなさんが想像してるよりギャロップは強いです

最高レートは1749でした

 

詳しい配分を覚えていないので簡単に個別紹介

 

 

f:id:azunyann_21:20130710205241g:plain

ギャロップ@命の珠 大文字/めざめるパワー氷/けたぐり/つのドリル

このPTのメインとなるポケモン

配分は確かむじゃきCSぶっぱだったはずです

めざ氷で無振りガブがぎりぎり確一にならない火力

先発で対峙したバンギラスをけたぐりで持っていくイケメンですが、たまにスカーフで死にます

受けループにはこいつ一匹で大体勝てました

つのドリルを当てまくる自覚が素晴らしかったです

 

f:id:azunyann_21:20130623234404g:plain

ハッサム@ゴツゴツメット とんぼがえり/バレットパンチ/はねやすめ/寝言orつるぎのまい

よくある配分のゴツメッサム

適当にクッションとして投げます

寝言でキノガッサをわからせようとしたらビルドガッサにわからせられたのは良い思い出です

先発対峙のガブリアスはまず文字打ってくるので気をつけましょう

 

f:id:azunyann_21:20130623234228g:plain

ドリュウズ@風船 地震/岩雪崩/身代わり/つるぎのまい

意地ASぷっぱの風船ドリュウズ

選出率は低いです

ドリュミラーで勝ったり負けたりでよくわからない

 

f:id:azunyann_21:20130710205426g:plain

ボルトロス@達人の帯 10万ボルト/めざめるパワー氷/とんぼ帰りor草結び/電磁波

CSぶっぱでしたが、調整したほうが良かったかもしれません

適当に電磁波打ってゴチルにつないだりします

とんぼのほうが汎用性は高いですが、草結びがないと不意のヌオーになにもできなかったりします

ヌオー好きな方と対戦するときは注意が必要です

 

f:id:azunyann_21:20130623234306g:plain

バンギラス@タンガのみ 岩雪崩/追い打ち/大文字orけたぐり/電磁波or吠える

ラティの眼鏡波乗り耐えのしんちょうHDベースだった気がします

ボルトガブの起点にならないように気をつけましょう

 

f:id:azunyann_21:20130710205325g:plain

ゴチルゼル@食べ残し サイコショック/甘える/瞑想/眠る

某うーはーさんのシバルゼル

Sは零度スイクン抜き抜きくらいだったはず

一番活躍しているPTの要であり、PT内のアイドル(♂)

物理相手に強引に甘えるしていくと急所もらって泣きをみるので注意しましょう

ギャロップがスカーフ岩雪崩で倒されたときに後ろから出てきて甘えるでPP枯らします

当時はあまりいませんでしたが、最近は吠える持ちのポケモンが増えてきてますので注意が必要かもです

 

 

 

適当な解説ですみません

ギャロップはマイナーポケモンの中では通用するほうだと思いましたまる