たいしたものではないのです

書きたい時に書きたい事を

過剰マンダ軸晴れ

f:id:azunyann_21:20130822193112g:plainf:id:azunyann_21:20130919220808g:plainf:id:azunyann_21:20130822193748g:plainf:id:azunyann_21:20130720221438g:plainf:id:azunyann_21:20130822194037g:plainf:id:azunyann_21:20130715220801g:plain

 

主にシーズン7で使用したPTです

過剰マンダを使いたくて、考えるうちに晴れになってました

当時使用していた時は面白いように勝てました

最高レートは1862

 

 

f:id:azunyann_21:20130822193112g:plain

キュウコン@食べ残し かえんほうしゃ/まもる/どくどく/かなしばり

HSベースまもしばキュウコンです

まもみがより雨に対して強くなっています

スイクンはこの子で相手します

主に雨やクレセの回復量を増やしたい相手に選出します

 

f:id:azunyann_21:20130919220808g:plain

キノガッサ@気合のタスキ タネマシンガン/ローキック/マッハパンチ/ストーンエッジ

意地AS襷ガッサです

胞子よりもローキエッジしたい場面のほうが多かったので胞子は切りました

上手くニョロトノと対面させてアドをとったり、パルやガモスを強引に止めたりします

このPTで一番扱いが難しかったです

 

f:id:azunyann_21:20130822193748g:plain

クレセリア@オボン れいとうビーム/めざめるパワー炎/どくどく/つきのひかり

HBベースオボンクレセです

物理ドラゴンを一任しているため、負担軽減目的でオボンにしました

サイキネなくても武神に勝てるので切ってみましたが、たまに欲しくなります

しかし、どくどくに助けられる場面のほうが多かったので、やっぱりどくどくで良いと思います

堅いの一言に尽きます

 

f:id:azunyann_21:20130720221438g:plain

ヒードラン@風船 かえんほうしゃ/だいちのちから/めざめるパワー氷/挑発or吠える

よくあるHSベースの風船ドラン

ほとんど選出しません

テラキだけではヒードランに対処しきれない時に選出します

ステロとか撒いてる暇はありませんでした

 

f:id:azunyann_21:20130822194037g:plain

ボーマンダ@スカーフ げきりん/じしん/つばめがえし/ドラゴンクロー

意地AS過剰マンダ

エースその1

初手ラティはこの子に一任してます

つばめはガモスやクソゲーしてくるシャンデラへの安定技として便利でした

げきりんでガンガン抜いていく姿はかっこいいです

 

f:id:azunyann_21:20130715220801g:plain

テラキオン@格闘ジュエル インファイト/ストーンエッジ/にどげり/つるぎのまい

陽気ASテラキ

このPTのMVP

迷ったらとりあえず初手に投げます

有利対面作って、範囲を武器にひたすら殴る

初手でスイクンと対面したら、強引に舞っていきます

 

 

 

 

マンダで抜いていくのはとても気持ち良かったです

バンギはほぼ選出されるので、テラキ→交換でクレセ投げ→ノータイムでテラキバック

これでバンギが面白いように釣れます

使ううちに何が選出されるのかわかってくるので、交換読みが面白いように決まります

使っていた当時はバンギグライが死滅していたのですが、最近は復権しているようですね

バンギグライと当たったら諦めてください

ラティオスも割と面倒でした

 

晴れは面白い天候ですので、よろしければ使ってみください