たいしたものではないのです

書きたい時に書きたい事を

好きなポケモンとか嫌いなポケモンとか

ある人のブログを真似して選んでみました

まずは嫌いなポケモンから

 

6位

f:id:azunyann_21:20141116130512g:plain

ゲッコウガァ......

スタンパを組むと意識する余裕がないことが多く、たまに出てきて死にたくなるポケモン

大人しくスマブラでちやほやされててください

 

 

5位

f:id:azunyann_21:20141116130126g:plain

グライオン

5世代から続く伝統の無限ポケモン

ギロチンワンパンからTODしてくるのは本当にやめてください

 

 

4位

f:id:azunyann_21:20141116125659g:plain

メガフシギバナ

宿り木眠り粉光合成と嫌な技を兼ね備えたポケモン

ほとんどのメガに弱いが、普通のポケモンには強いせいで選出が縛られやすいあたりもマイナス 

 

 

3位

f:id:azunyann_21:20141116125158g:plain

クレッフィ

とりあえず初手から威張ってくるのやめてください

強い人がちゃんと使うとうざ強いからなおのこと

 

 

2位

f:id:azunyann_21:20141116124940g:plain

ナットレイ

接触ダメ稼ぎながら宿り木打ってきて残飯で回復しての流れが本当にうっとおしいです

数が多いのもマイナス

自分が使うと宿り木外しまくるのも更にマイナス

 

 

1位

f:id:azunyann_21:20141116124629g:plain

ウォッシュロトム

自分が使うと種族値足りなくて命中不安技が必要で上から殴られるだけなのに、相手にすると選出画面で無駄に選出を縛ってくるあたりが嫌です

 HBオボンロトムは絶滅してください(過激派)

 

 

 

好きなポケモン

 

3位

f:id:azunyann_21:20140901042922g:plain

(ゴツメ持ち)クラウンスイクン

対応範囲の広さ、低種族値への圧力、最後まで残せるワンチャンス、どれもグッド

3発以上打ったら1発は当ててほしいですね

 

 

2位

f:id:azunyann_21:20140513052610g:plain

メガゲンガー

ガルーラと並ぶXY2大メガ

良い対面を作ればそれだけでゲームセットまであるのが素晴らしかったです

同時にガルーラと並ぶXY2大戦犯

 

 

1位

f:id:azunyann_21:20140715190312g:plain

メガガルーラ

最強の親子

めちゃつよポケモンとしての安定感が素晴らしかったです

 

 

好きなものって中々思い浮かばないですね