たいしたものではないのです

書きたい時に書きたい事を

シーズン2使用PT

f:id:azunyann_21:20140227211437p:plainf:id:azunyann_21:20131124220044g:plainf:id:azunyann_21:20130822193748g:plainf:id:azunyann_21:20130720221438g:plainf:id:azunyann_21:20140312215249g:plainf:id:azunyann_21:20140227211449p:plain

 

今更ながらですが、環境の変化についていけなくなったので投稿することにします

 

ガルーラで猫捨て身してクレセで乱舞すれば強そう」という単純な発想から生まれたPTです

コンセプト的にガルクレセが確定で、なんとなくヒードランを突っ込み、クレセドランとも相性の良いマリゲン(ゲンマリ?)を加えました

サザンドラの枠は他にも良いのがいるかもしれません

シーズン2シングル19位 最高レートは2212でした

 

f:id:azunyann_21:20140227211437p:plain

ガルーラガルーラナイト 捨て身タックル/地震/ひるめひるめ/猫騙

ようきASぶっぱ

ただひたすら猫捨て身する機械

いざとなったら雪崩で怯みを狙います

ちょーつよかったです

 

f:id:azunyann_21:20131124220044g:plain

マリルリ@とつげきチョッキ じゃれつく/アクアジェット/ばかぢから/はたきおとす

BWでフリー勢だったころの個体を使ったので調整は覚えてないです

繰り出し性能重視のチョッキ

ゲンガーとの相性が素晴らしいですね

ガルクレセとセットで逆鱗の一貫性を消したり、ゴツメをはたきおとしてガルーラを動きやすくしたり

過労死しやすいのでご注意を

 

f:id:azunyann_21:20130822193748g:plain

クレセリアゴツゴツメット ムーンフォース/どくどく/つきのひかり/みかづきのまい

ずぶといHBぶっぱ

一応めざ炎個体を使ってます

みかづきのまいは確定で、クレセドランの動きをするためにどくどくと月の光を搭載

ウエポンが一つになってしまったので、サイキネと冷Bを足して3で割ったようなムンフォを採用

ワンウエポンであることを悟られないようにしましょう。ガブに舞われます

最近は動きにくい印象

雪崩でひるませてくるガルーラはくそですね

 

f:id:azunyann_21:20130720221438g:plain

ヒードラン@たべのこし 噴煙/どくどく/まもる/みがわり

テンプレの毒守ドラン

マグストは命中低すぎて採用できません

特に説明することもないです

 

f:id:azunyann_21:20140312215249g:plain

サザンドラ@スカーフ 流星群/悪の波動/大文字/気合で当てる

ボックスにいた個体を流用したので臆病CSです。多分ひかえめのほうが良いです

ほとんど選出しませんでした

この枠はまだまだ考える必要がありそうです

 

f:id:azunyann_21:20140227211449p:plain

ゲンガー@ゲンガナイト シャドーボール/鬼火/ほろびのうた/まもる

臆病HSぶっぱです

影踏みによるサイクルカットが素晴らしいですね

まもるは初手で安定する汎用技です

ほろびの枠はヘド爆でも良いかもしれません

もの凄く強いけど、初手のメガゲンミラーが果てしなく不毛

 

 

 

大体ガルクレセ@1かマリゲン@1になります

地面の一貫性を作らないように気をつけてください

フェアリーとナットレイが重いです

 

シーズン2ではガルクレセでそれなりに勝てたのですが、シーズン3になってからガルーラへの依存度が高いPTは動きにくくなってきました

色々と調整すれば通用するかもしれません

質問等があればどうぞ

 

ここまで読んでいただきありがとうございました