たいしたものではないのです

書きたい時に書きたい事を

【オフレポ】サンシャインオフ2014【という名の迷子日記】

池袋周辺で遊ぶサンシャインオフに参加してきたので、そのオフレポを書きたいと思います

参加者はシャインさん、ひらさん、てっちゃんさん、ポテトさん、私の5人

ぐだぐだと日記のように綴るだけなので、暇つぶしにでもどうぞ

 

もともとは日程の関係でサンシャインオフに参加する予定ではなかったのですが、その予定が空いたので参加することに

オフの当日(深夜3時)に主催のシャインさんへ参加の旨を伝え、集合場所と時間を確認

この時「石神井公園に11時集合です」と伝えられたのですが、ここでお互いにちょっとした勘違いが

シャインさんは「石神井公園(駅)に11時集合」と伝えたかったようなのですが、私は「石神井公園(駅名の由来になった近場にある公園)に11時集合」と受け取ってしまいました

お互いに読み違いをするとはトレーナーとしての自覚が足りませんね(主に自分)

 

そんな事とは知らず、当日の朝

初めて行く土地ということもあり、多少余裕をもって10時40分頃に石神井公園駅

ここから私の迷走劇が開幕します(以下シャインさん達と合流するまで時間経過と合わせて大体20分ごとに記述)

尚、私はスマホを持っていないため、外でインターネットに接続する手段が限られていることを前提に読み進めてください(iPod touchは持っています)

 

10時43分 駅に到着。見事に勘違いをしているため、石神井公園を目指す

10時50分 中々見つからないので駅に戻ってみると、逆方向に出ていたことが判明。待ち合わせ時間まで残り少ないので、焦りながら公園へ向かう

11時10分 公園にたどり着けない。出発前に確認した地図の記憶を頼りに必死で歩く

11時20分 公園の物と思われる湖を発見。喜びながら外周を回って入口を探す(結構大きな公園なので時間がかかる)

11時30分 公園の入り口を発見。シャインさんたちの姿が見えないので、とりあえず中に入ってみる

11時40分 一通り回ったが姿を確認できない。すでに行動を始めてしまったのではという予想から公園の周りを歩き始める

11時45分 ファミリーマートを発見。フリースポットのサービスを利用してツイッターでシャインさんと連絡をとる(ここで勘違いが判明)

11時50分 石神井公園駅にいるとのことなので、駅へ向かうことにする。が、ここでなぜか来た道と反対方向に歩き始める(本人は来た方向に戻っているつもり)#来た道を引き返さない方向音痴の鑑

12時10分 歩いても歩いても線路にすら当たらないので流石におかしいと思い、進む方向を変える(これがまた見事に駅から遠ざかる方向)

12時30分 自分の現在位置がほとんど把握できなくなる。気が付くと住所が石神井公園から南田中に代わっており、流石にこれはあかんとのことで来た方向へ引き返す(実は微妙にずれている)#完全に方向音痴のそれ

12時50分 歩き出してから2時間以上が経過。炎天下での長時間の歩行により足と腰が痛み出し、明らかにペースが落ちる。また、知らない土地で迷子になっているという事実が精神的にもダメージを与え始める(ここで買ってきた500mlのお茶を飲みほしてしまい、水分補給の手段を失う)

13時10分 自分がどこにいるのか完全にわからなくなる。足腰が悲鳴をあげるが、気力で無理矢理歩みを進める

13時30分 セブンイレブンを発見。神にもすがる思いでフリースポットを利用し、インターネットに接続。位置情報を利用して現在地の地図を確認すると、西武新宿線上井草駅付近にいることが判明する(石神井公園駅西武池袋線

~13時40分 本来はみんなでラーメンを食べに行く予定だったが、流石にもう食べているだろうと思いセブンイレブンで飲み物と食糧を確保。ツイッターでシャインさんと連絡を取り、帰るメドがたったので駅に着いたら連絡すると伝えて出発する(駅構内にセブンと同グループのイトーヨーカドーがあるのでフリースポットが使える)

13時50分 歩き始めて3時間が経過。足が激しく痛み、歩みが進まない。精神的な疲れからか、途中で目印となるサイゼリヤの看板を見落としてしまう。

14時00分 流石に見落としたことに気が付き、引き返す。肉体精神両方に追加ダメージ

14時10分 地図通りに歩いていると、ようやく石神井公園に戻ってくる。喜びに浸りながら、痛む足を動かしてそのまま駅へ。途中の坂道で心が折れそうになりつつも、どうにか乗り越える

14時20分 駅への帰還に成功。イトーヨーカドーに入りツイッターでシャインさんと連絡をとる。正直座りたかったが、そんなスペースはないので立って合流を待つ

14時25分 待ち合わせ時間から約3時間半、シャインさん一向と合流を果たす

 

といった具合に散々な迷走劇を繰り広げてようやく合流することが出来ました

予想通りみなさんは既にラーメンを食べ終わっていたようで、そのまま池袋へ向かいました

池袋に着いてからは、ラウンド1でシャインさんとてっちゃんさんの熱いスキーゲーム対決が繰り広げられたり(本人たち曰くクソゲーだったとのこと)、謎の臭い(硫黄?)に苦しめられたりしました

その後カラオケへ

フレ戦に負けたら1曲歌うというルールでフレ戦が始まりました

ポテトさんのキザンに怯まされたり、ひらさんの岩石封じを避けたりと運要素が試合を左右する展開満載でした(他の試合も有効急所や有効麻痺の嵐)

最後にマルチをやり(組み合わせ決めであぶれたため観戦)

その後解散という流れでした

 

一緒に遊んでくださったシャインさん、ひらさん、てっちゃんさん、ポテトさんには初手迷子というキチガイプレイングのせいでご迷惑おかけしましたが、オフはとても楽しかったです

ありがとうございました!来年もよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

方向音痴マジでどうにかしたいです