たいしたものではないのです

書きたい時に書きたい事を

面白そうだと思うポケモンとか組み合わせとか【雑記】

最近面白そうだと感じているポケモンや組み合わせを適当に書いてみようと思います

机上論満載なので、変なことを言ってても生暖かい目で見逃してあげてください

 

1.祟り目ゲンガー+クレッフィ

f:id:azunyann_21:20140513052610g:plainf:id:azunyann_21:20140725165521g:plain

ゲンガーの鬼火やクレッフィの毒を積極的に撒いていき、ゲンガーの祟り目でフィニッシュする感じに

ゲンガーとフェアリーの相性が良いのはマリゲンが証明してくれている通りで、そうでなくともそれぞれの単体性能が高め

強そうですが、命中不安技を基本コンセプトの時点で2つも抱えているのがネック

地面と炎と電気が一貫しているので、周りで補完する必要があります

 

 

2.グロウパンチガルーラ+カイリキー

f:id:azunyann_21:20140715190312g:plainf:id:azunyann_21:20140715190253g:plain

カイリキーに出てくる物理受けへ爆パンはたきおとすを入れることにより、裏のガルーラグロウパンチを積みやすくする組み合わせ

グロウパンチを安全に積めるガルーラが弱いはずありませんね

ゲンガーファイアローが特に一貫しているので、補完する必要があります

 

 

3.ガルーラガブアロー

f:id:azunyann_21:20140715190312g:plainf:id:azunyann_21:20140513052544g:plainf:id:azunyann_21:20140726004100g:plain

 

ガルーラで受けを崩してスカガブと鉢巻アローでお掃除する感じの

5世代のオノノガブをリスペクトしてます

投げガルーラあたりがベストでしょうか(投げガルーラ持ってない顔)

 

 

4.ステロワルビアル

f:id:azunyann_21:20140726005100g:plain

なんでワルビアル?と思う方もいるかもしれませんが、実は強いんですこの子

優秀な特性と耐性、そこそこのSに豊富な技

技構成は地震叩き落とすステロ@1でしょうか

起点を作るというよりは、「サイクル下で多少強引にステロを撒く」ってイメージ

カイリキーもそうですが、はたきおとすと物理アタッカーの相性が良いです

クレセドランに単体で強いのもグッド

 

 

 

なんとなく書いただけなので参考程度にどうぞ